月刊
社長のコラム
株式会社療食サービス社長のコラム

  • -第177号-
    ​おかげさまで「アールエス」店舗8周年(2019.9)

    コラム

    2019.09.01

    お得意様から「病院は食事管理ができるけど、自宅に帰ると中々難しいのよね、患者さんが自宅で上手に治療食を作れるようお店創ってよ」そんな声に答えるべく開店したのが「アールエス」でございます。おかげ様で今年8周年を迎えることができました。今号はこれまでのお礼を込めましてお送りいたします。どうぞ最後までお付き合いください。


    写真で御覧いただいております店舗はFKD宇都宮店1階にありまして、腎臓病、糖尿病、高血圧、そして介護など治療用食品約1000アイテムを取りそろえて販売している、全国的にも珍しいお店なのであります。開店した当初はあまり存在が知られていなく、お客様がまばらでありましたが、最近では知名度がアップし、遠方からご来店されるお客様も増えてまいりました。ここまで来ることが出来たのもお得意様のご支援と8年間頑張ってくれた5人のスタッフのお蔭であります。心から感謝しております。


    この紙面で改めて5人を紹介させていただき日頃の労をねぎらいたいと思います。まず要の店長でありますが、気配りのできるアイディアウーマン大田和店長であります。店長に会いたさにわざわざ遠方からお越しいただくお客様もいらっしゃって、嬉しい悲鳴であります。

    次に店では補佐役のいつもニコニコ髙橋アールエス課長(左端)であります。若い女性よりダントツ年配女性に支持され年配キラーであります。

    次に弊社に勤務しながら独学で管理栄養士国家試験にパスした頑張り屋の佐藤さん(左から2人目)であります。目下子育てにフル回転しております。

    そして髙橋課長同様年配女性から愛され親しまれているベテラン相馬さん(右端)であります。還暦を過ぎ益々元気いっぱいであります。

    最後は病院勤務40年と、その経験を活かし一手に食事相談を引き受けているベテラン管理栄養士加藤さん(右から2人目)であります。


    この5人がチームになり良い仕事をしてくれているのであります。これからもお客様に寄り添い「アールエスに行って良かった」と言っていただけるよう精進してまいります。引き続きご支援ご指導賜りますようお願い申し上げます。皆様もお買い物がてら一度お立ち寄りいただければ幸いで御座います。今号も最後までお付き合いいただきありがとうございました。


    今号も夫婦の会話で締めたいと思います。

    私  「今日店に行ったら、みんな一所懸命頑張ってくれていたよ」

    女房 「本当に、頭が下がるね」

    私  「私もまだまだ頑張らないといけないなぁ」

    女房 「そうよ、お父さん本読みながら寝ている場合じゃないわよ」

    お粗末様でございました。